BLOG

ブログ

BLOG

2020/06/03 09:55

こんにちは!昨年入社し醸造家として歩みだした和歌山ブルワリーの野中です!


みなさん、もう段々と暑くなってきましたね~

もうすぐ、夏 ! 夏それは・・・ 皆さんが連想するビール♪

現在、醸造部ではプロバー商品である、ペールエール、IPA、ヴァイツェン、季節限定フルーツビールなど!

シュシュシュッ!醸造製造ラッシュ!瓶詰ラッシュ! でした!!

お店が開店休業状態でも、OEMや定番品はものすごく好調です!

本当にありがたいです。感謝です!

そんな中でジャーマンスタイルの小麦ビール、「ヴァイツェン」の醸造中に発見した光景!

麦汁投下釜「マッシュタン」にお湯をはり、麦芽を入れ


 

ろ過をして麦汁だけを取り出している最中に

 

様子を見るためフタを開けたとき!

 

パカ

 

ソ、ソフトクリーム🍦


笑っちゃいましたね~見てくださいよ~

このキラキラ輝くきめ細かい泡を…ここまで泡持ちが良いと

製品になり、グラスに開けたときにビールの酸化を防ぎながら口当たりを柔らかくより一層にバナナが香るようになります。

AGARACRAFTヴァイツェンは海鮮料理との相性が良いです!

是非、お試しよ!

ぜひ、この夏一番にAGARACRAFTで乾杯を!